魂の文学的良心

感想とかレポとか日記 

『龍が如く8』がめちゃくちゃ面白くて毎日ハッピー(ネタバレなし)

『龍が如く8』を絶賛プレイ中です!もうハンパなく楽しくて、今5章なんやけどプレイ時間が既に50時間近くきてる。 龍8では前作7から引き続き、我らが春日一番が主人公です!一番ッッ!!好きだーーーーー~~~~!!!!途中からは旧主人公である桐生ちゃ…

金色のコルダ3フルボイスverであの夏を取り戻したよ

2023年で金色のコルダシリーズが20周年なんだって〜!!めでてえ〜〜!!! 私のコルダシリーズプレイ遍歴が、10年以上前に友人におすすめされたのがきっかけで『2』、『3』、『3アナザースカイ神南』をクリア済み。で、20周年の記念広告とか見てるうちに久…

無計画に京都旅行してきた

急に京都行きたくなって、一泊二日の弾丸旅行してきた。ホテルだけ事前に決めて、あとの行き先は全くの無計画。家が京都の近くなので、金曜の仕事終わりにそのまま電車に乗って出発!1時間くらいして、着いたのは夜7時。 なにこれーーーーー!? 大階段のイ…

龍が如くの聖地巡礼をしたよ! 〜異人町編その②〜

横浜伊勢佐木町にて、龍が如く7とロストジャッジメントの聖地巡礼!前回は山下公園や中華街など、海沿いのエリアを歩いてきたよ。 ciiiars.hatenablog.com 今回歩いたのはマップの下半分。前回歩いた上半分は観光名所がたくさんあったけど、今回は住宅街や商…

龍が如くの聖地巡礼をしたよ! ~異人町編その①~

龍が如くの聖地巡礼を決行しました!念願の!!✌✌✌ めちゃくちゃ楽しんだ神室町編がこちら↓ ciiiars.hatenablog. せっかく東京に来たんだから、歌舞伎町で一泊した翌日に横浜まではしごして、龍が如く7とロストジャッジメントの聖地巡礼もしたよ~!異人町…

龍が如くの聖地巡礼をしたよ! ~神室町編~

ちょっと前に道頓堀で龍が如くの聖地巡礼してきて、それがめちゃくちゃ楽しかったので、(これ)↓ ciiiars.hatenablog.com 次は龍が如くの総本山(?)である新宿歌舞伎町にやってきました!というわけで、実際の街の景色と、龍が如くやロストジャッジメントに出…

ロストジャッジメント 11章~最終章感想

こないだ木村さん主演の教場0観てたら、『目を抉る』に『海藤さん』に『復讐』ってワードが出てきて、ジャッジアイズじゃんって思った。 今回はロストジャッジメントの怒涛の終盤を語らっていく!前回がこちら↓↓↓ ciiiars.hatenablog.com 以下からガッツリネ…

結婚ラッシュと新しい命の誕生!〜ミネなかガールプレイ日記〜

ミネラルタウンのなかまたちforガールを楽しくプレイ中!前回、プレイ開始時より目標としていた『カイと結婚』を見事達成し、夢の新婚生活をスタートさせました。 そんなハッピー牧場ライフも、ついに4年目に突入。4年目以降は、条件を揃えれば街の若者が続…

最近読んだミステリ小説の感想を語らうの段 その4

読後感情羅列録です!相変わらずミステリーしか読んでないよ!ここ最近は特に東野圭吾さんの本ばかり読んでたので、今回は東野圭吾さん登場率が高め。 以下から最近読んでおもろかったミステリー小説の大雑把なあらすじと感想を書いていく。核心的なネタバレ…

光の速さでハマるオタクのここ最近の趣味

アイドル、読書、ゲーム、ホビーなど、ザ・オタク文化的なものをこれまでに好んできましたが、なんだか最近様子がおかしくて、今までの人生で全くノータッチだったジャンルに突如興味が湧き、有り余る行動力と金の力を存分に発揮して、見境なしになんでもサ…

めちゃくちゃ心配性な人による台風ディズニーレポート

久しぶりに(2018年以来5年ぶり)ディズニーランド行っちゃう!?と何ヶ月も前から有給取って念入りに準備して、いざ当日迎えたら、なんと台風到来!!✌︎('ω')✌︎ 東京行きの電車が動かなかったら諦めるか…と思ってたけど、当日の朝はそんなに雨もひどくなくて…

道頓堀が登場するゲームの聖地巡礼してきたよ

ここ数年でプレイしたゲーム達に、道頓堀をモデルとした街が出てくることが多くて、聖地巡礼意欲が天井突破してました。そんなわけで、満を持して大阪に遊びに行ったよ~!大阪はユニバとか梅田にしょっちゅう遊びに行ってたけど、今回初めて本物の(?)道頓堀…

ロストジャッジメント8章〜10章感想

ロストジャッジメントプレイ日記です! 今回は8章~10章の感想。物語は佳境に入り、怒涛に真実が明かされていくので、油断したら一気に展開についていけなくなる。悠長にユースドラマやってる場合じゃねぇ! さおりさんを愛でた前回がこちら↓ ciiiars.hat…

*:・゚✧祝・結婚 *:・゚✧〜ミネなかガール3年目〜

どうもこんにちは✌('_')✌ 幼少期に、GBA『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちボーイ版』にて女の子をとっかえひっかえ遊んでいた前科アリなワタクシですが、大親友のカイとの結婚のために、大人になった今ガール版を購入。(ここまでのあらすじ) そんなミネ…

ロストジャッジメント 4章〜7章プレイ日記

ロストジャッジメント た〜のし〜〜〜♪♪ ター坊に挑んでくる無謀な悪ガキたちを分からせ成敗するのた~のし~~~♪ ター坊をナメるな(ブチギレ) というわけで前回の続きで、ロストジャッジメント7章までのプレイ日記をつづっていきます。1〜4章途中までがこ…

最近読んだミステリー本の感想をひたすら書こうっと(^_-)! 〜第3弾〜

積ん読が溜まりすぎて焦ってます。購買意欲と読むペースが釣り合ってない。常に視界に入る位置に積んであるので、その都度「ヤベー…」って戒めてるんだけど、それでも新しいの買ってきちゃう。裏表紙のあらすじ書いてる人、天才。 というわけで、読了後感情…

ロストジャッジメント1章~4章プレイしたよ

ジャッジアイズ に引き続き、ロストジャッジメントもやったよ!!前作のジャッジアイズがミステリー&リーガルもので私に超ドンピシャな内容だったんだけど、今回のロストジャッジメントはそれプラス『いじめ』がテーマとなった、少し仄暗い内容ということで…

普段引きこもってるくせに、自宅待機になった時は逆に何して過ごしていいのかわからないオタク

コロナの濃厚接触者になったので、数日間外出を控えてくださいってことになりまして。 基本引きこもり趣味ばかりのオタクなので、5日間くらいなら大喜びで引きこもって趣味に没頭するのですが……、あの、どう過ごすのが今の状況にふさわしい立ち振る舞いなの…

キミガシネプレイ日記② 〜第1章メインゲーム編〜

推理・探索・ホラー要素ありのフリーゲーム、『キミガシネ−多数決デスゲーム−』プレイ中!前回がこちら。↓ ciiiars.hatenablog.com 以下から、前回の続き。 ネタバレ注意!!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 生首持ち逃げ犯ことナオさんの捜索をしつつ、新たに解放された二階…

修羅の多数決 ・キミガシネ1章やったよ日記

『キミガシネ -多数決デスゲーム-』をプレイしたよ~!タイトルが物騒! 2017年にリリースされ、その後も現在まで不定期で続章が更新され続けてる、ナンキダイさん作の長編フリーゲーム。PC、スマホから無料でプレイできる。 公式はこちら↓ game.nicovideo.jp…

モテ王国築いちゃったミネなかガール2年目 〜目指せ結婚〜

ミネラルタウン開拓日記1年目がこちら。 ciiiars.hatenablog.com 最近はゆったりほのぼの牧場ライフ営みながらも、一方では ゴーストオブツシマで敵をバッサバッサ切り捨て、さらにもう一方の龍が如くではチンピラの頭をバットでしばき倒してます。温度差で…

ゾッとする本に出会えた春 〜2022〜

こないだテレビでAマッソ加納さんの自宅本棚が紹介されてて、作者とか出版社ごとにめちゃくちゃ綺麗に整理整頓されてて、「ゎ、わ〜〜!!」って思いました(感想)。本がピシッときれいに並んでるのワクワクするよね。憧れる〜。 そしてこれは私の凄惨な本棚…

アルスマグナ、楽しい5年間をありがとう 〜現場懐古の会〜

21年12月31日をもって、アルスのオリジナルメンバーが卒業しちゃいました。 とりあえず、お疲れさま&たくさんの楽しい思い出をありがとう!!!! めちゃくちゃさみしいけど自分の中では納得いってます!結局何がなんやらよくわからんままでしたが!! 卒業…

海藤さんの器の大きさに溺れろ ~ジャッジアイズ最終章~

やっほ〜〜〜〜〜〜✌︎('ω')✌︎ ロストジャッジメントのメインストーリークリアしました! が、ゆとりある時に2周目挑まないと内容しっかり噛み砕けない!なかなかのマインドクラッシュくらうこと間違いなしの、社会派超大作でした!! というわけで、前回に引…

色々起きすぎて整理がつかない11.12章 〜JEプレイ日記⑤〜

ロストジャッジメント発売おめでとう!! 龍7クリアしたてでまだ余韻に浸っているので、ちょっと寝かせてからプレイしようと思います。楽しみすぎる。ついでにシリーズ人気No.1との呼び声高い『龍が如く0』も入手しました!こっちもめちゃくちゃ楽しみ。 と…

田代くんの人権を返せ!! 〜JEプレイ日記④〜

もうちょっとでロストジャッジメント発売!!めちゃくちゃ楽しみ〜〜〜〜!!新情報出るたびに期待値爆上がりです。そして龍が如く7にどハマりしてます。今12章プレイ中なんだけど、真島&冴島に勝てなさすぎてストーリー停滞中で、転職遊びに興じてます。ロ…

オタクの容量ぎちぎちブルーレイ、雷で逝く

ブルーレイディスクぶっ壊れた…。 こないだ家の近くに雷落ちて、キャーw近いーwwなどと騒いでいたんだが、なんであの時すぐコンセント抜かんかったんやろうとめちゃくちゃ後悔してます。 同じコンセントにつないでたテレビは無事だったんだけど、最悪テレ…

塩屋ファンクラブ入会させてください 〜JEプレイ日記③〜

とうとう龍が如く買っちゃった!まずは手つけやすそうな7からにしてみたよ。 最初は喧嘩ふっかけられてボコりボコられするシステムに抵抗あったけど、今じゃすっかり拳が疼いてしょうがなくなりました。誰でもいいから早くぶん殴りたいこの拳で✊ pic.twitter…

ウソ〜〜〜〜!?

このブログを作るきっかけになった、アルスマグナさん… オリメンの5人が今年いっぱいで卒業だってさーーーーーーーーーー!!!! うわ〜〜〜〜〜ーーーーん!!!(涙) まだ全然心の整理がついてないので、配信動画もフルで見てないし、ブログとか個人個人の…

シャルル行きてぇ〜 JEプレイ日記②

やっほ~~!!元気か?✌✌✌(・ω・)✌✌✌ なんと、ジャッジアイズの続編、ロストジャッジメントの発売が決定!!!なんて良いタイミングでプレイ始めたんや自分。相変わらずネタバレ完全シャットアウトでジャッジアイズ プレイ中なんだけど、新作のティザー映像…