魂の文学的良心

好きなものを好きな時に、楽しめるだけ楽しむ

"サービス精神の鬼"こと朴ウィトと行く『超絶おもてなしバスツアー』に参加したら、参加費の5億倍もの対価をおもてなしを受けた話。〜ライブ編〜

 
 

帰りたい…。

5/18に帰りたい…。

 

というわけで、サービス精神業界のトップクラス、パクウィトがお送りする「超絶おもてなしバスツアー」に参加しております。

前回の続きとなるライブパート編を書きなぐっていくよ!今回ライブ行ったのが、『代アニライブステーション』っていう、ビルの地下にある小ぶりな会場!距離近っ!!!イスが用意されてて、座って鑑賞できる。ありがたや〜。

f:id:ciiiars:20190528214858j:image

しおりに『応援グッズ持ち込み禁止』って書いてあって、「ペンラがなかったら何を振ったらいいの!?拳!?魂!?」などと思っていたのですが、両手が空いてるおかげでライブ中しっかり拍手できるし、なによりメモが取りやすい!まぁペンラないおかげで手元真っ暗だけどな☆

 

着席してパフォーマンスが始まるのを待つ間、ステージに一定間隔で『シュ……、シュ……』って小さ〜いスモークが焚かれてるんですよ。近くの人と「霧吹きwww」って笑ってたんですけど、まさかこれが伏線になろうとは。

 

以下、ライブレポ!安定のニュアンス祭り!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

会場が暗転!軽快なリズムと共にパクウィト登場〜!!

f:id:ciiiars:20190528214912j:image

カルチェのサテン生地スーツに、黒のハット!安定のスタイルの良さ。ボカロ曲のフィクサに合わせてダンス!フィクサーって曲この時初めて聴いたんだけど、イントロからかっこよすぎて鳥肌。曲が超おしゃれ。

www.youtube.com

とにかく音がかっこいい。振付覚えてないけど、バネッバネで足取り軽~く踊ってた。フィクサー×朴ウィトという字面の時点でカッコいいに決まっておるな。

終盤でハットを下において、ボール3つ取り出してジャグリング!わぁ〜!!上手だねぇ〜!!(拍手大喝采)

ジャグリングしながらわしわし左右に動いてたんだけど、表情が必死だった(笑)。全力大道芸!

f:id:ciiiars:20190528215009j:image

で、今度は食堂にありそうなパイプ丸イス用意。それを顎に乗せてバランス取ってた。いきなり体張りすぎじゃないですか!?

 

曲が終わり、MC。

「ライブ始まりました!(ハァ…ハァ…)」

 

めちゃくちゃゼーハーしてた(笑)。ヘッドマイクしてるから、口元付近の音を全部拾ってくる。

 

「僕、こんなこともできるんです(大道芸のこと)!

アイドr…ダンサー界の万能ネギと言っても過言ではありません!」

 

大拍手。

 

万能ネギっていう例え、天才?決して派手ではないけど、なくてはならない存在。いやむしろ無いと料理が成り立たない存在。

ところで一瞬「アイドル界」って言いかけた気がするのですが、アイドルという意識もどこかにあるわけですね?素晴らしい!(根っからのアイドルオタク)

 

「バスツアー楽しんでいただけてます?新大久保散策しました?新大久保初めて来た方ー!?」

ファン\ハーーーイ/

「こんなにいるの!?地方の方…?どうでした新大久保!」

ファン\人が多い!/

「それはね、映えがたくさんあるからなんですね〜!今は女性の方が食いしん坊ですからwwチーズハットグどうでした?美味しかったですか?伸びました?」

ファン\ノビターーーーーー!/

「僕のはあまり伸びなかったんですよ。伸びしろないのかな」

 

もう!!すぐそういうこと言う!!伸びしろしかないって言ってんじゃん!!

 

「コスメ何か買いました?」

ファン\リップー/\パックー/\ハンドクリームー/

「なるほど。僕おすすめなのが、フォーミュラっていう美容液!スキンホリックっていうお店のあたりに売ってるんですけど、マップに書くの忘れてて(笑)。いろんな用途に合わせて使えるので、ぜひ女子力高めてください!」

 

朴おすすめのパワー10フォーミュラ、偶然にも1時間の散策の間に購入しておりました!

f:id:ciiiars:20190530091111j:image

カラフルな小瓶がたくさん並んでてかわいかった。スポイトで美容液を適量取り出すタイプの入れ物なんだけど、ワタクシこの入れ物見てるとどうしてもヨウ素液あたりを浮かべてしまうんですね。

 

スペシャルゲストが来てるので、バトンタッチしたいと思います!」

 

朴一ハケる。会場暗転。ジジジ…って砂嵐音流れて、モニターにドル様のロゴが!SupaStarのずんどこずんどこ重低音が大音量で流れて、高揚感がハンパない。下っ腹に来る。

 

しばらく手拍子でずんどこ音聞いてると、どんどん音量下がってって…、

 

ドル「…アニョハセヨ、パクドルです」 

f:id:ciiiars:20181211003158j:plain

うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 パクドル様 音声のみで登場!!

 

ドル「イマー、韓国から急いできたからー、ォゥ…間に合ってないデェス…」

 

ここからドル様の小粋なトークがさく裂するのかな~と思ってたら…、

 

「ハイハイハイ!!あのね!!パクドルさん来るの遅すぎ!!」

ドル「アー、イマから僕の時間。ウィトヤ、僕のマイク奪うのオカシイ」

 

f:id:ciiiars:20180607122241j:plain

クロストーク!!?

まさかの事態に会場大興奮!!パクドル様とアルスメンバーの誰かが1対1で会話!個人的に初めて見る!!

 

「そんなこと言ったって来るの遅すぎますって!」

ドル「今メイクしてるから!」

「もう…!パクドルさん僕と仲良いんだからっ!!」

 

f:id:ciiiars:20190528215221j:plain

※イメージ画像

萌えの塊でしかない一人二役いやいや朴とドル様は別人ですけどね??周知の事実として、でもそれはいったん置いといて…。

朴の時は明るく高めの声で、ドル様の時はワントーン落として喋ってるんだけど、ドル様のテンションが明らかに朴寄りになってる(笑)。語尾の跳ね上がり方が普段のドル様の喋り方じゃない!声は切り替えてるけど、テンションが切り替わってない!内なる考察厨がうずくっ…(暗黒微笑)

 あ!もしかしてドル様、親友の朴と喋って嬉しくなっちゃったのかな?お茶目さんめ☆(*^-^*)

 

ドル様が朴のこと「ウィトヤ」って呼んでるのかわいいよね。ヒーロー君のことも「ヒロヤ~」って呼んでるじゃないですか。私あれ最初、韓国の「ヤ文化」知らなかったもんだから、しばらくヒーロー君の本名 弘也なんだな~って思ってたよ。

 

ドル「アー、飛行機が遅れて!4.5時間くらい。あ、新大久保って楽しいネ♪」

「え!歩いてたんですか!?」

ドル「ハットグ、あれ韓国のより……伸びるね?☆」

 

仲良す…!!くだけて喋るドル様かわいい。

 

「みんな待ってるので早くしてもらっていいですか!?」

ドル「水飲んだから、もういけるよ?」

 

てな感じで、再びミュージックスタート!

ドル「clap! clap! clap!」

 

会場煽るドル様!しばらくクラップしてると、そのままの流れでLights, Camera, Actionが始まって、パクドラゴンを従えてドル様登場ーーーーーーー!!!!

f:id:ciiiars:20190528215239j:image

銀のコート姿!!中にもジャケット衣装来てて、その上からさらにコートだから厚みがハンパない!なのにバッキバキに動いててかっこいい。ウエスト部分の絞りのシワがええな。

そしてLights, Camera, Action、凄まじくライブ映えする。ドル様の楽曲ってどれもサイバーでハイテンポで、とにかくライブで盛り上がることに定評がございますが、Lights, Camera, Actionはこれまた別格のカッコよさがありますね!英語の歌詞かっこいい。

「アイアムザベースト!」のとこでギュルリンッ♪って回転するとこ、

f:id:ciiiars:20190528215256j:image

あれすごいよね!高さはもちろんなんだけど、飛んだあとピタって着地するのがすごい。そこだけ見るとちょっと面白い動きなはずなのに、なぜかカッコいいという不思議。おもしろいをカッコイイに変える男、ドル様!

f:id:ciiiars:20190528215311j:image

で、サビの「ライツカメラアクショーン!」の振付がとにかくカッコいい。あそこの部分だけ24時間連続巻き戻し再生にされても全然見続ける自信ある。

そして最後の決めポーズ!私のところからはあんま見えなかったけど、カメラのジェスチャーして、ピースか何かのキメポーズ取ってた気がする。

f:id:ciiiars:20190528215323j:image

 

からの、Spend the night!!

f:id:ciiiars:20190528215337j:image

パクドラゴンにコート脱がされたか自分で脱いだか、とにかく脱ぐドル様!多分オーキャン一日目に着てた衣装と同じかな?襟元に金の装飾ほどこされて、白いバラのコサージュつけてた。格好がよろしいと書いてかっこいい。まさにそんな男。

 

銀のステッキ持って、Spend the nightのジャズ風な音に合わせて軽やかに踊る!おしゃれ~~!!

曲のどこだったかで、おもむろに胸元の白バラ抜き取り、客席の近くににじり寄ってくる。そして花びらをちぎって客席に投げる!ステージの端から端までちぎっては投げちぎっては投げ。一回だけ花びらにキスしてた!!

f:id:ciiiars:20190528215442j:image

ひぃいい~~~~~~!なにその富豪の鯉の餌やりみたいなの!キザアイドルめ!!

 

f:id:ciiiars:20190528215456j:image

そして締めは安定の『世界一カッコいいのれんくぐり』でございます。去年のディナーショーの時は女性ダンサーの袖でやってて、よりリアルなのれんくぐりだったけど、この日はステッキを用いてののれんくぐり。「サランヘヨ♡」と甘い言葉呟かれました。

 

ドル「アニョハセヨ、パクドルです。飛行機が遅れてしまって…、しゅみませんでした…。久しぶりのダラーのみなさん、しゅごく嬉しく思います」

 

さ行甘々なドル様。飛行機おくれて焦ったけど、新大久保のハットグはしっかりいただくお茶目なドル様。

 

ドル「ボクはあの時からすごく悩みました。じゅっとじゅっと(ずっとずっと)…悩みました」

「どうしてボクはこんなにかっこいいのか…どうしてボクはこんなに綺麗なのか…」

 

韓国在住男性(15)の永遠の悩み。

 

「考えても考えても、しゅごく分からない…。わからない、わからない…。どうしてかっこいいんだろう…どうして…」

 

ものすごく思いつめた悩ましい表情を浮かべるドル様。その流れで、悲しみのオットカジョです。切なく儚いメロディーに合わせて、うずくまったり顔抑えたりする。オットカジョの歌詞は考察厨が激疼きした。しかも作詞ドル様ときた。「愛する君も知らないパラレルワールド」ってなに!?知りたい!!これは禁断の左目がズキズキ疼くやつだわ。

 

さてそんなオットカジョの歌詞とドル様の苦しそうな表情に酔いしれていた会場ですが、2番に突入したところで、

f:id:ciiiars:20190528215518j:image

 

…??

 

背後から、真っ白な面をつけたパクドラゴンが一人登場。ゆったりドル様の背後を歩きながら、天を見上げたりしている。この演出に一体どういった意図が…?

 一向に何もしないパクドラゴン。どうなるのだろうと気にしながらも、曲に没頭。

「背中を伝う雫さえも 俺を輝かせる

 暗闇を求め 逃げながら 生きていくことが

 神の望み?」

f:id:ciiiars:20190530201204j:image

「ならも~~う…疲~れたよ~~~~」

f:id:ciiiars:20190530201220j:image
f:id:ciiiars:20190530201214j:image

 

 シュッ……

f:id:ciiiars:20190529003004j:image

「壊れそう~~オットカジョ、ど~うしてこ~んなに 」

 シュッ……

f:id:ciiiars:20190528215541j:plain

「か~ぁっこい~いんだろう ねぇ…?」

 

おもむろに霧吹き取り出して、音ハメしながら噴霧してきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww空中に霧散していく霧がシュールすぎるwwww水も滴るイイ男的な雨の演出なんだろうけど、圧倒的に足りない水分量www

ここらへんはちょっと爆笑しすぎて前後不覚になる。(そして開演前の伏線回収)

 

そしてだんだんドル様に近寄ってくるパクドラゴン。

 シュッ……

f:id:ciiiars:20190529003004j:plain

「顔 水 かける」の画像検索結果

※イメージ

「悲し~みの オット~カジョ ど~うしてこんなに」

 

シュッ……

f:id:ciiiars:20190529003004j:plain

f:id:ciiiars:20190530221041j:image

※イメージ

「う~つくし~いんだ~ろう ねえ?」

 

直接吹きかけられ、儚く身もだえるドル様www

会場爆笑しすぎて息絶え絶えである。

 

間奏突入して、ギターソロ部分をエアギターするドル様。なぜかエアギター中も霧吹きされる。で、じり…じり…みたいな空気になって、ドル様、パクドラゴンにとびかかる!霧吹きの奪い合いに発展し、押し問答がしばらく続きます(笑)なんだこれ!?(笑)

そして間奏終わるギリギリになってパクドラゴンから霧吹き強奪!(その流れでパクドラゴンはける)

 大さび突入!!

f:id:ciiiars:20190528215603j:image

シュッ…

「悲しみの オットカジョ どうしてこんなに 美しいんだろうねえ?」

 

カオス!!

セルフ霧吹き発動!セルフで浴びて悶えておる。会場瀕死の重傷を負う。

そしてダメ押しに、最後のピアノの 「ポロロロロンッ(シュッ…)

f:id:ciiiars:20190529003004j:plain

 

ひっさしぶりにこんな笑ったわ。会場ヒーヒー言うてますわ。何この奇想天外っぷり。 

 

オットカジョ終わって暗転!するとトゥワイスのイエスorイエスをかわいく歌う音声が流される!おや…この声は…?

 

HERO「皆さんこんにちは~~!HEROで~~す(^O^)」

弘也、音声でのご登場!!会場大歓喜!!泣いてる方もいらっしゃった。

HERO「今ボクは韓国にいるよ!ライブや歌の練習をしながら、お兄さんの大好きな冷麺のおいしい作り方をさがしてます!まずお兄さんに食べさせてみて、おいしかったらダラーの皆さんにも披露したいなっ(^O^)」

 

ちょ、お兄さん毒見役?

 

HERO「この間お兄さんと二人で遊んだんだ!その時の映像…楽しみにしてください!!(^O^)」

 

あとで流してくれるってことでしょうか!?うわ~~めちゃくちゃ楽しみ!HERO君と一緒な時のドル様の自然な笑顔、早く見せて下さ~い!

 

HERO「これ以上長くなったら、お兄さんに怒られちゃうっ(こそこそ声)☆じゃあみんな!今日はHEROに会いに来てくれてありがと!!」

 

最後は安定の「HEROに会いに来てくれてありがとう」で締める(笑)。相変わらずドル様の立ち位置を虎視眈々と狙ってるHEROくんでした(笑)

 

さて次の楽曲は何でしょうか?と会場そわそわ。

 

 

…ドゥー――…ン………

 

 

 

 

 

 

… ル・スィ・ファー …

 

f:id:ciiiars:20190529003023j:image

f:id:ciiiars:20180613100619j:plain

 

こぶはす おんぬんのえ まりょぐん ルスィファー

 

f:id:ciiiars:20180930030056j:plain

 

会場大爆発。マジで代アニライブステーションの壁にヒビ入ったかと思った。あみあみタンクトップにぎらぎらパーカー羽織ったドル様登場!!両サイドに従えたパクドラゴンと、あのルシファーを披露!!まさかこれを生で見れる日が来ようとは。今世紀最大の叫び声を上げてしまった。

f:id:ciiiars:20190528215648j:image

もうなんも言えねえかっこよさだった!!ニコ動で何百回と見たルシファーを、まさか生で見れるなんて!!ずっと幻を見ているような心地だったよ。もう感情爆発させ過ぎて、後は屍のように身動き一つ取らずガン見したぜ…。

ズボンのすそがちょい緩めなので、Cメロの  へ(^ω^へ)シャイニッへ(^ω^へ)へシャイニッ(^ω^へ)シャイニッへ(^ω^へ)シャイニッへ(^ω^へ)の振りの時にすそヒラっヒラしててなぜかそこに目が釘付けになった。

f:id:ciiiars:20190528215633j:image

いやぁ生のへ(^ω^へ)シャイニッはめちゃくやかっこええぞ。

生で見れて感激した箇所箇条書き。

・アルス5人のやつでタツキの腕をグイッてのかしながら前出てくるやつあるじゃん。アレ。

・パクドル様の韓国語口パク。

・歌ってる時(口パク)の時の身振り手振りがバチバチにいかつくて男らしくてかっこいい。

・サビの腰振り。

・ココ↓

f:id:ciiiars:20190530000803j:image

・大サビの振付のかっこよさ。

 

パクドラゴンもキレッキレ。はあ~~思い返してもため息つくくらいかっこよかったわ。

そしてドル様の見せ場、パーカー半脱ぎでステージ軽快に歩き回るあのシーン。肩とワキと胸の密集地帯の造形美がハンパねえの。絵にかいたような美しい曲線美しててビビった。

f:id:ciiiars:20190529031557j:image

この部分。ごりごり。

 

お次はSupaStar!!重めのサウンドで会場ブチ上がり!「スタァ!!」の掛け声楽しい。歌ってる時のドル様の手振りが好き。ラッパーみたいな手の動きするやつ。あと曲中ずっと挑発的な表情なの、クーーーッ!!

間奏の部分で、前後に分かれて腕振るやつあるじゃないですか(ザックリ)。あれのバッて一斉に前後移動する瞬間が好き。

そしてやってきました、Cメロのコレ。

f:id:ciiiars:20180825012944j:plain

生の涅槃像パクドル様は迫力が違う。私の見てた位置からは

f:id:ciiiars:20190528215705j:image

こんな風に見えてた。靴底かわいいね(何もかもかわいく見えてしまう境地)。ここからヒョイッて降りるのスマート過ぎ。運動神経。

 

そして、SupaStar名物、

f:id:ciiiars:20190530000748j:image

ブリーーン!!のコーナー。知ってたけど綺麗な生足なんですわぁ…。踊ってる時の足の筋肉の動きがすっごいわかりやすい。生足がブリンブリン動く。半ズボンに巻き付けてる電飾、生で見ると思ってたより縄跳びだった。

 

曲終わってドル様ハケてく。あぁ~~~。次はいつ拝めるのでしょうか…。ハケる時何か言ってたけど、歓声大きすぎて何言ってるのか聞こえなかった。多分「また会いましょう」みたいなこと言ってたんじゃない?

 

再び暗転!今度は perfect much が流れ、モニターにドル様とHEROくんが仲良く並んでるのが映される!ドル様終始若干切れてた。もうちょい寄って!!

f:id:ciiiars:20190528215736j:image

これがさっきHEROくんが言ってた、韓国で2人で遊んだ映像ですね~!

 

ドル「久しぶりにHEROと韓国で遊んでます。韓国のお菓子買ってきたので、みんなに紹介するよ」

 

ってな感じで、2人で並んでお菓子紹介です。いやいや…、嘘みたいにメルヘンな企画だね??2人でお菓子紹介って。HEROくんは、チューブに入ったいろんな味のキャンディと、ビールみたいな形のキャンディを紹介。ドル様は、つぶつぶしてて酸っぱいゼリーを紹介!もう…2人してなにやってんの…かわいいじゃん…。

 

モグラたたきのゲームにチャレンジするHEROくん。「叩いてる姿をしばらくご覧ください」みたいなテロップ出されて、早送りで黙々ともぐらぶッ叩くHEROくん。途中あっさり「疲れたから変わって」って言ってやや強引にドル様とチェンジ。ドル様が「HEROだと思って叩くよ」て言ってて笑いました。ドル様に変わった途端急にもぐらが焦らしてきて、もぐらのフェイントに翻弄されるドル様。

その後は、2人の韓国デートのお写真がスライドショー形式で出てくる。BGMのperfect muchと合わさって、なんだか泣けてくる。

2人でご飯食べてる写真、ドル様の前髪直してあげるHEROくん、トッポギあーんしてくるドル様、2人でオブジェに顔ハメ、横断歩道わたるフォトジェニックなふたり、フードかぶってもふもふファーに包まれたドル様、謎のオブジェと対峙するドル様、ホットドリンク持ってアップで映るふたり、などなど…。

ください!!!そのお写真ください!!!

f:id:ciiiars:20190528215758p:image

ふたりが楽しそうでほんとなにより。

スライドショー終わって会場が\かわいい…かわいい…/な高揚感に包まれる。HEROくん加わると、ドル様がお茶目なマスコットみたいになってかわいいね☆

 

そして、はじけるかわいいメロディーと共にウィト子ちゃんのご登場です!!

f:id:ciiiars:20190528215812j:image

めちゃチーク濃くてほっぺ真っ赤!なのに胸筋と肩幅バッキバキ!脳が情報処理するのに少し時間かかる(笑)。そして安定の乳首透かし女子アイドルです。

f:id:ciiiars:20190530000842j:image

ちなみに、急いで着替えたのか靴下が膝のところでくちゅくちゅってたぐまってた。ドジッ子

 

ウィト子ちゃんプレゼンツ、k-pop女子アイドルメドレー!しかしワタクシk-popの曲全く何もわからなかったので、盛り上がり所とか振り付け一緒に出来なくてショックだった。キーーーッ!!予習しとけばよかったぜ…。

k-pop好きな同行人調べの曲目。

・MOMOLANDのBAAM

・BLACKPINKのDDU-DU DU-DO

・IZ*ONEのPICK ME 

・TWICEのWhat is love

・TWICEのYESorYES

あと何曲かあったけど、ちょっとこれ以上はわからん!曲順もバラバラ。YESorYESが最後だったのだけは確実!

 

同行人曰く、ほとんど公式通りの振付踊ってたらしい。バッチバチゴリゴリダンスから、かわいらしい振りのモノまで幅広かった。PICK MEって曲が空耳で「猫にゃー猫にゃーにゃー」って聞こえるところがあって、そこでは手を頭の上にやって猫の真似してたような。

f:id:ciiiars:20190528215837j:image

BLACKPINKのDDU-DU DU-DOはごりっごりにいかつく踊ってた。ミニスカアイドル衣装で踊るやつじゃないってほどのゴリゴリっぷりでした。腰をドゥーン!って前に突き出す振りがちょいちょい入ってて、あまりのドゥーンっぷりに風圧で吹っ飛ばされるかと思った。

www.youtube.com

このDDU-DU DU-DOって曲、これのサビのめっちゃくちゃかっこいいダンスを朴が踊るってヤバない?あぁ~~あのダンスもっかい見たい。眼球に録画機能ついてたらな~。

 

あと、どこかでスカート勢いよくめくり上げてすぐ戻してた。その間わずか0.1秒。

f:id:ciiiars:20190528215856j:image

f:id:ciiiars:20181121111418j:plain

 

え…!?

 

そして最後のYESorYESのサビでは、既存の振りをみんなで!

ウィト子「せーの!」

\YESorYES!!/

f:id:ciiiars:20190529003139j:image

こんなハンドサインだった。私が大好きなサイン。

 

曲が終わって、

ウィト子「チョラ女(じょ)!ハイ、チョラ女、チョラ女、チョラ女、チョラ女」

って走りながら客席指してく。前いた界隈ではもらうのに超苦労した指さしファンサ、こんなに簡単にくれるなんて!

f:id:ciiiars:20190528221513j:image

チョラ女とは、3月の生徒総会の時に言ってた『チャラい女子』のウィト子アレンジですね

チョラ女チョラ女言いながら「ハァッ…ハァッ…」ってめちゃくちゃ息上がってた(笑)。今回のライブで一番ハードそうなメドレーをまさかウィト子でこなすとは…。

 

ウィト子「かわいいでしょ?」

ファン\カワイイーーーーー!/

ウィト子「どこがかわいい?」

ファン\ゼンブーーー/

ウィト子「もう!好き!!しゅき!しゅきのレベル判定!ピピピピピ!ピピピピピ!」

f:id:ciiiars:20190528221534j:image

って言いながら、仮装大賞の点数パネルがのぼってく真似をする。途中「シュ〜ン」って下がってた。下がるな下がるな!

\カワイイイイイイーーーーー!!!/

ウィト子「ありがとぅ…」

朴が何しても可愛いが飛び交う、朴に甘々な会場!最高な空気感。

 

ウィト子「今日ね、リップもいっぱい塗った♡」

f:id:ciiiars:20190528221549j:image

リップをなじませて、チュ~っとする。かわいい…(奥歯をかみしめながら)

 

ウィト子「衣装縮んでおなか出ちゃってる…。女の子はおなか冷やしちゃダメ!」

全ツの最初のあたりと比べて、今回は乳首の位置が胸のラインの下にあったから、確かにシャツ縮んでるなって思った。乳首の位置が目安となる。

 

f:id:ciiiars:20190529003127j:plain

 

ウィト子「次が最後の曲!悲しみのオンパレード!」

f:id:ciiiars:20190529032041j:image

て言って何やらこんな感じの奇怪な動きを披露。なんだ…?なんだこの動き…?

 

ウィト子「もう!やらせないで!」

 

会場の反応良すぎて見切り発車するウィト子(笑)。テンション上がってるね~!しかしそんな見切り発車にも会場からは\かわいい~♡/の声が。我が子のように激甘!!

 

ウィト子「最後盛り上がりたいでしょ?…知ってるぅ」

 

ポンポン持ってくるウィト子。すっかり大人気曲になりました、ready to dance!はじけるポップな曲で会場大盛り上がり!掛け声も多いし、全員でできる振りも多くて楽しい。全ツでみんなと作り上げた空気感があって、大好きな曲!

ところで、

 

f:id:ciiiars:20190529003237j:image

ここの振りは何の問題もなくできるんですが、この後「チュルギダチュルギダ〜」超難しくない?なんでみんな軽々とできるの?ひとりでバタバタしちゃうんですが。

 

ウィト子「今日はバスツアー来てくれて、ありがとうございましたっ♡」

 

ということで、ウィト子でお別れです!ああぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜終わらないでぇぇぇえええ!!

ステージ去る時にポンポン拾うウィト子。ここのくだり始まると、なぜか固唾を呑んで見守ってしまう(笑)。一個目はインリン・オブ・正面 で拾って、二個目はインリン・オブ・バックで拾っておりました。器用なことしやがる。

f:id:ciiiars:20190529003213j:image

f:id:ciiiars:20190528221617j:image

 

 

 

終演後ファンの手拍子始まるけど、スタッフの指示で順に退場することに!その際朴からのお見送り&お土産があります!!

最後の最後までおもてなししてくれる朴!

 

促されてライブホールを出ると、新戦闘服に着替えた朴が笑顔で待ってる!!ちゃんとお見送り用に着替えてくれたんだね〜!今日1日で一体何回着替えた!?

 

f:id:ciiiars:20190529104400j:image

ライブホール出てすぐのところにらせん階段があって、その下にスタンバイしてた!


f:id:ciiiars:20190529104411j:image

お手渡しでいただいたお土産は、パックと韓国茶のセット!パックの種類は人によって若干違ってたみたい。ありがとう!大事に使わせてもらいます!この時に一言二言しゃべる余裕あった。ライブ終わりにすぐ感想伝えられるっていいね。昂ぶったまま思いの丈ぶつけてきたぜ!最高のライブだったってな!!

らせん階段上がってくと会場の外!そこからは自由解散だった。

らせん階段上りながら下見降ろすと、お手渡し中の朴の頭頂部が見えるんですよ。
f:id:ciiiars:20190529104406j:image

その頭頂部が見えなくなっていく寂しさ。楽しかった今日一日が終わる。あぁ~~~~~~~~~~~~帰りたくない…。見えなくなる…。あぁ~~~~~~~~~って思いながら会場をあとにした。 最高の一日をありがとう!

 

 

以上!超絶おもてなしバスツアーの全貌でございました!

 

思い返しても本当に楽しいバスツアーだった。昼食会場では持ち前のサービス精神で目一杯笑って楽しめたし、ライブは最初から最後まで超興奮の内容。笑いあり、かわいいからカッコいいまで何から何までこなすパクウィト!!

ほんとこの日ほど「朴推しててよかった」と思ったことはないね。人のために労力を惜しまず全力尽くす人間を好きでいられることを、ものすごく誇りに思った。もはや尊敬の域。

バスツアー第二弾やりたいな~って朴も言ってて、朴自身が何より楽しかったのかなって思った。推しと「楽しい」の共有!!最高!!もし第二弾やるならまた絶対行こ~~!「楽しい」が絶対保障されてるバスツアーだから、来て間違いなく損はない!