魂の文学的良心

感想とかレポとか日記 

オタクの容量ぎちぎちブルーレイ、雷で逝く

 

ブルーレイディスクぶっ壊れた…。

こないだ家の近くに雷落ちて、キャーw近いーwwなどと騒いでいたんだが、なんであの時すぐコンセント抜かんかったんやろうとめちゃくちゃ後悔してます。

同じコンセントにつないでたテレビは無事だったんだけど、最悪テレビの方は故障しても問題なかった。ブルーレイはアカン………俺の歴史の詰まった録画リストが…。

速攻で家電屋かけこんだけど「復元は不可能です」って言われて、思わず絶句しちゃった。

お~~~~~~~~い数日前のワタシ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

今すぐダビングしろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(#^ω^)

 

というわけで、消えていった大切な録画リストを遺恨を晴らすつもりで羅列していく。悲しいレクイエム…。

 

1.未来シアターにタキツバ出た回

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!(泣)

なんかこの時ふたりとも楽しそうでほっこりしたんよ…タキツの2人して控えめなあの雰囲気大好きだったんよ…。はぁ〜ー(ため息)

この当時ニュースのシゲ推しだったので、未来シアターは毎週欠かさず見てました。未来シアターからのアナザースカイっていう鉄の布陣ね。当時未来シアター23時半から放送で、23時にバイト終わってどうにかリアタイするために毎回ダッシュで家帰ってたんだよね。んでこのタキツ回の時に限ってバイト忙しくて、泣きそうになりながら締め作業したっていう学生時代の淡い思い出付き。

 

2.2015年の学校へ行こう

学校へ行こうが何年かぶりに復活したやつ。過去の名場面集など一挙に流れて、大爆笑した。定期的に尾崎豆を見返していた。

当時の伊藤家からの学校へ行こうっていう夕方7時の流れチェックしないと、翌日教室での話題についていけなくなったなぁ。

 

3.v6が20周年の時に出演した音楽番組ほぼすべて

後輩たちと共演しまくってて、くぅ~~おじさんの凄み~~(^^)って思いながら見てた。さっきダビングしたDVDのリスト確認したら、奇跡的にいくつか焼いてあった!よくやった!!!!!!(馬鹿力握手)

 

4.スマスマ最終回

これ!!!!!!これが一番ショックでかい!!!!悲しみのあまりリアタイできなくて、数年かけてちょこちょこ掻い摘んで観たけど、結局全部は見られてなかったやつ!!!番組3時間くらいあったから画質落ち嫌でダビングしてなかったんよ。うわ〜〜ーまさかこんな形で失うことになるとは。

 

5.スマップ50曲生ライブ

おえっ(嘔吐)

いややっぱこっちが一番ショックだわ。多分録画一覧の中で一番見てたやつ。うっ……(泣)

これと27時間テレビでやったライブは死ぬほど繰り返し観た。のにダビングしてない。なんで?(胸ぐらを掴みながら)

スマップの曲で一番好きなのは「たいせつ」です……………うわぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

6.アメトークの運動神経悪い芸人

何回見ても爆笑できるやつ。友達とお泊まり会した時は絶対見る。もういい加減見飽きたけど何回も見る。

 

7.ヒロアカ5期全話

5期終わってから一気見するつもりだった。まさかこんなことになろうとは…。ネトフリで見られるけど、自分のブルーレイにもほしかった。

 

8.10年間コツコツ録画した金ローの映画たち

ジブリ、ディズニー、エヴァなど、30本くらい…。しかもCM全カットまでしたやつやで!?こういうのって「観る…?観よっか…?」てなったらすぐ再生したいじゃん。DVD探したり差し込んだりする時間嫌じゃん。

 

9.ブンブブーンのお気に入りの回

布団屋さんに行く回、レコード探す回、ヨガする回、ごろ猫サミットの回、などなど10本くらい。まあ脳裏には焼きついてるしな、2人のキュートな笑顔が…。

 

10.鉄腕ダッシュの長瀬くん出演最後の回

わぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!(号泣)

長瀬くんの退社受け入れられなくて、結局見れずに終わっちゃったよーーーー!!!!!!!!!!!!!!!鉄腕ダッシュのリゾラバ回は毎年欠かさず録画してたのに、それも全部なくなったのか……はぁ……。

 

11 .歴代のカウコン

これはまあ…私のカウコンピークは〜2012くらいのJフレがごっそり残ってた時代なので、ここ数年はみんな卒業しちゃって旨味がなかったし…まあええか…、って思ったけど、「東の滝沢西のすばる」やった回だけは死守したかった…!!!うおおおおおん!!!

 

12.マーサがFNSでターザンのテーマ歌った時のやつ

神回…。イノッチも歌ってた。歌がうますぎてにわかには信じがたかった時のやつ。

このしんどさ紛らわすためにv6の20周年ライブのDVDでも見るか……と思ったらディスク修理中でないんだった。助けて。

 

 

 

…………届いたか、悲痛な鎮魂歌が。

 

とりあえず今後大事な録画は速攻ダビングすると固く誓ったのだった。五臓六腑に染み渡らせろ、この想いを…。

あ、今ユーチューブにv6のライブ映像上がってるから、全人類見るべきだよ✌️