魂の文学的良心

感想とかレポとか日記 

あの件について

山口容疑者の件

f:id:ciiiars:20180429003934j:plain

これまでジャニーズ事務所所属タレントで容疑者がつく事件は数件あったわけですが、今回のはそれらとはわけが違う悪質さだと思う。

 

それによって被害者女性を傷つけたことのみならず、

 これまで5人で築き上げてきた音楽、バラエティでの歴史、メンバーやファン、スタッフからの信頼、なにもかも崩れ落ちてしまったわけですよ。

 

彼が気の毒だとする意見もあるが、同調し難い。相手にも落ち度はあるにしろすべては山口くんが起こしたことなんだし。

許されることでは無いし、メンバーからのコメントにもあった通りグループへの復帰なんて甘いこと言ってる場合では無い…、

 

って言ってますけど、正直に言うと内心またいつかぐっさんを含めた5人で並んで笑いあってる姿を見たい自分もどこかにいる。

バラエティでは真面目で頼もしく時にはやんちゃで。

歌はジャニーズで1.2を争うほど好きだったし、2010年かな?カウントダウンコンサートでイノッチとやまぴーと歌ってたフラワーの透き通った歌声は今でも忘れらんないし。

少プレでやった平家派のバラードには心を揺さぶられたし。

バラエティのスタッフに厳しくも優しく叱ってるシーンなんかは、ああこういう風に部下ってついてくるんだなと大変勉強になったし、 リーダーの発言に仰け反って笑ってる姿にはこっちも笑かしてもらったし。

 

腹を立ててはいるが、ぐっさんが大好きなことは今も変わりはない…。

 

まだ考えがまとまらずグラグラです。

馬鹿野郎ーーーーーーーーー!!!!!!

と大声で叫んだあと、小声で「どうか夢でありますように」と合掌してる自分がいます。

f:id:ciiiars:20180429004929j:plain

 

ちなみに余談&不謹慎ですが、私の働いてる先が高校生アルバイター多くて、その子らと2人でご飯やら遊んだりすると、翌日から◯◯さん呼びから◯◯メンバー呼びされる事案が発生しています。