魂の文学的良心

感想とかレポとか日記 

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年現場まとめ

2018年はね~、まず新年早々仕事辞めたところから始まるんだよね。しかも体調不良で。 でもそのおかげで、休み希望とか関係なく現場に足を運べたから!! 1/13(土)PARKDOLL&HERO PRIVATE DINNER SHOW IN JAPAN~カムサハムニダパーティー2018~ in第一ホテル…

化粧品にめちゃくちゃ疎いワシ流、推しとの接触用メイク道具を一挙ご紹介

メリー&クリスマーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜ス!!!!!! プレゼントでコスメとかいただいたりする時期だよ。最近レポばかり挙げててマンネリ化してきたので、ここでちょっとした箸休めで〜す! 握手会とか接触のある現場に赴く時に、どうすれば相手の目に毒…

10/27 龍煌祭 in zepp大阪ベイサイド ~ミチミチにしてやんよ〜

大阪行ってきました~~! つってこの記事書いてるの12月頭なんだけどね。大阪公演終わってから一ヶ月以上経過してら。 そんなこんなで龍煌祭in大阪です。10/27(土)、28(日)の2Days!会場の zepp大阪ベイサイド、最寄り駅が桜島駅っていうところなんだけど、…

10/21龍煌祭 in 広島CLUB QUATTRO 〜乳首の透けた女子アイドル〜

調子はどうだ広島-----------!!! 10/20(土)の龍煌祭in名古屋に引き続き、10/21(日)開催の龍煌祭in広島にやってきたよ。広島駅の前にある路面電車を使って会場付近まで来たんだけど、趣があって非常に良かった。 ちなみに私の地元でもばりばり…

10/20 龍煌祭 in Zepp名古屋ライブレポ 〜俺たちの文化祭〜

エビバディセイ名古屋----------------!!!! ついにツアー開幕です。 6/3のオープンキャンパスで「秋にツアーやります!」と発表され、それから早3ヶ月! そんなわけで10/20(日)開催の名古屋公演にやってきた!! ツアーの名目が、 「 龍…

狼ゲ最終章・エンディング回収&感想など

ネタバレ注意!! これまでは狼裁判を勝ち抜いたら新しい部屋が開放される、というのが流れでしたが、最後だけちょっと違う感じで。裁判所から1人ずつ順番に出てって、これまで生活していた建物内でデスマッチを行います。建物の構造とか隠れやすい場所とか…

女性ホルモンの暴走 ~9/24アルスミュージアムリリイベに行ったよ~

〜リリイベの季節がやってきた〜 アルスミュージアム - アルスマグナ 10/3にアルスマグナ4枚目のアルバム、アルスミュージアムがリリースされることに!!やった! それに先駆けて、東京、大阪の各会場にてリリースイベントを実施。 アルバムとかシングルリ…

狼ゲ第5章・犠牲になった男

前回、図書室で一晩を過ごしてしまった主人公。目覚めたら目の前に飯田リンタロウがいて、衝撃のカミングアウトを受け戦慄。 「僕が第二章の狼でした♪」 いつもヘラヘラしてるこいつが、土屋の顔をボッコボコになるまで殴った狼だと!?こういうちょっとサイ…

狼ゲ第4章・もう誰も信じない

ネタバレ注意! さて前回狼ゲ第3章をクリア。 3章では主人公自身が狼だったのですが、まさかの週刊誌記者マキさんも狼で、実際殺人を犯したマキさんの方が処刑されるという結果に。そういえば最初のルール説明改めて見返したら、「狼は1人」なんてことは…

狼ゲ第3章・ドキッ!恐怖の狼裁判

ネタバレ注意!! 前回、第二夜にて二人退場。 刑事として無能だったことを晒される、冤罪で死刑執行された小島タケオ像。 弁護士のミホりん、精神科医ジャック、そして今回の小島と、仕事での失態なんかを晒されてきた退場者ですが、2章の犠牲者土屋は、昔…

とんでもなくやらかした事件

ショック。 なにげなく自分のブログ確認したら、過去投稿したブログの画像のほとんどが非表示になっている。 なんで!?なにかした!!?! しかし確実に思い当たる節がある。 pcでブログ書いてる時、画面の右のほうに過去使ってきた画像がサムネイルでブワ…

狼ゲ第2章~ミサキちゃん以外は全員廊下に立ってろ~

ネタバレ注意!! 前回、怒涛の殺人・処刑ラッシュが起こり、見ず知らずの人間が建物内で2人死にました。そしてそんな出来事から、間髪入れず第二夜・第二章が開始。 二章も無事(?)に羊のカードを引いたことに、とりあえず一安心な主人公。 2日目も殺されな…

狼ゲーム第1章 捜査・会議パート

ネタバレ注意! ーーーというわけで前回、第一回目の狼ゲームがスタートし、案の定参加者たちが疑心暗鬼に陥り、案の定みんな別々で行動をとることになり、その状況で案の定無残な死を遂げてしまった、凄腕弁護士ミホりん。 それでは捜査パートスタート!ミ…

推理・探索・脱出ゲー、狼ゲームプレイ日記

スタジオわさびがリリースする、推理・探索・脱出要素ありの「狼ゲーム」をプレイ! わさびゲーム Kousuke Wakayama ゲーム 無料 itunes.apple.com ↑は、スタジオわさびが出しているゲームを一つのアプリにまとめたもの。随時アプデされている!今波に乗って…

6/3 オープンキャンパス最終日レポ

調子はどうだい トーキョーーー!? おはようございます!!! 6/3、オープンキャンパス涙の最終日です!!! 宿泊先のホテルでいただいた朝食のうどんがちょっと異常な熱さで朝からテンション上がりました。 昨日楽しかったオープンキャンパスも今日が最終…

6/2.3 成人済みだけど、高校のオーキャンに行った(ネタバレ注意)

エビバディセイ、トーキョーーーー!!! また1人でやってきました〜! 6/1.2.3と開かれた、私立クロノス学園オープンキャンパスと銘打ったライブを観にな!! 場所はなんとディズニーランドの超近く、徒歩数分圏内の舞浜アンフィシアターってところ! ドリ…

ディズニーランドで号泣したよ

5/11(金)、東京ディズニーランドに行きました〜ヒュ〜〜!! 一年ぶりのTDL!! しかしここで予期せぬ事態が。 新幹線の予約を取って、チケットも取ったのですが、なんと5/11は18:30閉園だったのです。 え〜〜〜〜〜〜!!!!知らないし!! しかし公式ホー…

メンバー紹介最終回。自分の推し方を改めて見直す会

あ〜忙しや〜忙しや〜! ここ最近は遊びすぎて忙しいです。ピーク時の林修先生のスケジュール帳並みに予定がびっしり(内容は全部遊びですが) なんと幸せなことでしょうか…、人生1度くらい、これでもかってほど遊び倒してみたいもんですよね。 そう!それがま…

大阪→名古屋と、文字通りアルスを「追っかけ」したGW

2018・5/30発売、アルスマグナ11枚目のDVDシングル 「アルスブートキャンプ」 ars-magna.jp の、リリースイベントが5/3大阪、5/4名古屋で開催されることになったので、行ってきたよ!! 前回の4月頭の「生半熟男子」で東京に行ってから、わずか1か月たらずで…

メンバー紹介その3。次回完結予定

こんにちは。 最近、働き先の後輩に「ここ最近暑くて、家では半袖ですごしてる」と話したところ、 「え~~~!!半袖は寒すぎでしょ!!私なんか冷え性がひどくて長袖長ズボンにカーディガン羽織ってますよぉ!?○○さんってもしかして暑がりですか?だとし…

イカれたメンバーを紹介するぜ!その2

前回アルスのリーダーを紹介したので、今回も引き続きメンバー紹介していくよ~~!! ・泉奏 いずみ そう 「同じく、2年A組、泉奏です」 9月11日生まれ、乙女座のB型、17歳!身長は174cm。 イメージカラーは髪の毛と同じ白!…ではなく、青です。B9…

あの件について

山口容疑者の件 これまでジャニーズ事務所所属タレントで容疑者がつく事件は数件あったわけですが、今回のはそれらとはわけが違う悪質さだと思う。 それによって被害者女性を傷つけたことのみならず、 これまで5人で築き上げてきた音楽、バラエティでの歴史…

今はまってるダンスグループを紹介!

さ~~てと(大きな背伸び) 前回のジャニオタ記事からたて続けに書いてるからちょっと休憩させてな!!(茶を飲む) そんなこんなで前回、一緒に笑い一緒に涙し、ずっとずっと大好きだったグループのファンを降りて放心状態のワシ…だと思うじゃん??? 実はもう…

ブログ開設、newsファン時代の自分を振り返る

着々と年齢を重ね、なんだかんだでもうすぐ20代半ばに突入する。 これまでアイドル、ゲーム、アニメ、漫画、ホビー、トレカ、いろんなジャンルの沼に浸かってきたけど、ふと思ったのが、これまで自分が何を好んでどんな熱量を持って何を感じオタ活をしてきた…