魂の文学的良心

感想とかレポとか日記 

2020-01-01から1年間の記事一覧

アルス新メンバーをもっと知ろうの会

※書き始めたのが8月なので、記事の始まりと終わりで変な時差があります。 ※中の人の話もするよ。 『My Little HERO』発売おめでとう!✌︎('ω')✌︎ 初回B特典の新メンバードッキリ、字面だけ見たらひやひやしたけど、みんななんだかんだ楽しそうだったので良か…

ゾッとする本に出会いたい冬

ここ数年、ミステリー小説にドハマりしていまして。今までファンタジーやコメディしか読んでこなかったけど、気分転換に買ってみたら、もうすっかりミステリーしか読めない体になってしまった。特に叙述ものが好きで、いつ騙されるのかハラハラドキドキしな…

好きな脱出ゲームを語る 〜jammsworks編その②〜

好きな脱出ゲームアプリをひたすら語らうのコーナー。 脱出ゲーム紹介記事は今回で第5弾です。このまま全部語りつくしてたら10とかまで行っちゃいそうなんだけど、イイ感じの終わり時が分からないので、多分今後もマイペースに続けていきます。 というわけで…

ツイステたのしい日和part5 〜スカラビア編〜

ヤッホー〜〜〜✌︎('ω')✌︎ 秋の気候過ごしやすくて最高~~~~~~~~!! そうこうしてる間にツイステは第5章に突入。謎多きポムフィオーレ寮が暴かれます。個人的にポムさんかなり推し寮なので、すごい楽しみ。ルークの授業後の「終わりこそ美しく…~fin…

金沢市に住みたい人生

6月に石川県金沢市に遊びに行ってきたよ! 移動自粛も休業も解除されてだいぶ落ち着いたころだったから、観光地にも少しずつ人が戻って来てました。やっと元の活気が戻り始めてきたのかな…と安心した矢先、第二波の影響で再びピリつきそうな感じです。 そん…

ツイステたのしい日和part4 〜オクタヴィネル編〜

どうもこんにちは。ツイステはゴーストマリッジイベ絶賛開催中!初っ端ビンタかまされるレオナさんに大喜びしちゃった。こないだまで妖精になりきって華麗に舞ってたというのに…。おかげでジャックくんピックアップガチャで沼った傷も多少癒えました。 とい…

ツイステたのしい日和part3 〜サバナクロー編〜

どうもこんにちは。 ツイステは只今フェアリーガラのイベント真っ只中!褐色肌の健康優良児たちが、儚げな妖精さんになりきって尻をビシバシしごかれる、とっても楽しいスポ根イベント!!スーパーイケメンモデルのヴィル様と、ドS美青年クルーウェル先生の…

ツイステたのしい日和part2 ~ハーツラビュル編〜

ふう…ツイステ楽しい…。 ただいま第三章絶賛プレイ中!三章色々と怖すぎて泣きそうです。カタギの人間じゃねえよ…どこもかしこも治安悪すぎやろ。 というわけで、前の続きで、プロローグの後半と第一章の感想を書きました。プレイしながらリアルタイムでブロ…

ツイステおもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~!

ツイステッドワンダーランド通称ツイステにドハマりしてます。 た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~のしい~~~~~~~~♪♪♪ ツイステっていうのは、20年3月にリ…

好きな脱出ゲームアプリを語る 〜jammsworks 編〜

好きな脱出ゲームアプリをひたすら語らうのコーナー。今回は『jammsworks』さんの出してるアプリをまとめて語らっていく。 jammsworksさんのゲームを一言で言うとね~…。 …………です…… …………だ……です………… 大 好 き で す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

アイドルヲタク、人生初のクラシックコンサートに行く

クラシック音楽に全く縁のない人生を歩んできた私だけど、何年か前にクラシックを題材にしたゲームをプレイしたことにより、オーケストラに俄然興味が湧いてきたのでした。しばらくは茶の間で充分楽しんでたけど、現場行ってみてぇ〜と徐々に募るこの想い。 …

ユニバ最高ーーーーーーーーッッ!!!!

一泊二日で大阪行ってきたよ~~~~! 約2年ぶりの遊園地!嬉し~~~~~!イエ~~~~~イ(^O^) 去年から仕事やら私生活でバタバタしてて、心にゆとりがなくてほんと嫌になってたんだけど、最近やっと遊びたい意欲が湧いてきたので思い切って休みとって…

“A3! ”の春組第1幕をやった日記その② ~青春っていいな~

ア・ハッピ~~ニュ~~~ヒェア~~~~~^^^^!!! (歳がバレる) ま、もう2月だけどね☆ グータラしてる間にA3のアニメ始まってた!毎週U-NEXTで観てます。結構作画崩壊してるけど。そういえばカントクのお姿初めて拝見したんだけど、かわいいし男前だ…